【MHW】歴戦王ゼノ・シーヴァにヘビィボウガンで挑んでみた

以前の記事でヘビィボウガンで狩ったときの構成をさらっと載せてたけど、あれから何度か更新されたので構成を載せておきます。
ark-mhw.hatenablog.com

スキル構成としては前回のものからガード性能を1まで削って、攻撃に振りました。またボウガンのカスタマイズを反動抑制、シールド×2から反動抑制、遠距離射撃強化、シールドに変更。
ガードできて致命傷じゃなければいいよの精神で、全体的に攻撃のほうにシフトさせてます。慣れてきて回避かガードかの判断がよくなったのもある。

スキル構成

地味に援撃はLv2麻痺を撃てるけど、反動とリロードが重すぎて良いタイミングで麻痺させるのが難しい。
個人的にはとりあえず臨界になりそうなタイミングで数発撃っておいて、臨界になって飛んだら麻痺で落ちるまで撃ってます。まぁ飛ばないと無駄になるんだけど…。