【MHW】極ベヒーモス用スキル構成(タンク編)

ベヒーモス用に組んだタンク用のスキル構成について、私が使っているものを参考程度に挙げてみます。

ヘビィボウガン(散弾)

スキル構成

特に言うことはない、いわゆるタンク用の賊ヘビィの構成。
敵視を取るスピードと安定度は他の構成よりも頭一つ抜けてる。ただ火力が出にくいこと、被弾時・ガード時のダメージが大きいこと、回復能力付与をつけても回復量が雀の涙で自前の回復能力に乏しいことなど、取った後がイマイチ。さらに正直自分が敵視を取れないとほぼお荷物状態。
ゼノラージγが出たから更新したけど、滅龍石&転身がある今じゃあまり使ってない。

ガンランス

金王

スキル構成

敵視を取った後も自身で体力回復できるように想定した構成。
ちなみに武器は金爆でなく金王。拡散型が意外と当てにくくて…。耳栓をつけてるのは開幕敵視したいが為だけだったり。
竜杭砲さえ当てれば敵視を取れるけど当てにくいピーキーさはわりと好き。
火力は出ないわけじゃないけど、高いとは言えないから3エリア目は大体武器チェンジ。

皇金水

スキル構成

皇金水を使った拡散型の砲撃と突きを織り交ぜるタイプ。金王の構成より火力が出るけど、生存能力では劣る。

ランス

スキル構成

敵視を他の人が取っても火力&サポートに回れるようにした構成。
他の2つと比べてすぐに敵視を取りにくいし、ベヒーモスがダウンしてもチャアクに敵視を取られる(チャアクは5回で取れる)ケースが多かったので、じゃあ敵視取られてもいいように…という発想でこんな構成に。
昨今は滅龍石で敵視取ることも多いので、積極的にタンクするというより、万が一に備えたタンクみたいな使い方が多いかも。
つまり準タンクで準DPSで準々ヒーラーを提唱します!意味不明