【MHW】極ベヒーモス用スキル構成(DPS編)

ベヒーモス用に組んだDPS用のスキル構成について、私が使っているものを参考程度に挙げてみます。

追記
追加で組んだスキル構成も載せようとしたら数が多くなりすぎたので、ページを分割&整理しました。
広域化ありの構成は別ページに載せています。

ark-mhw.hatenablog.com

大剣

竜熱

スキル構成

シリーズスキルはなし。ただガードを何度も使ったりしない限りは大体白ゲージでエリア移動まで持ちます。

太刀

ガイラ火

スキル構成

ドラケン達人芸日立構成。
ようやく太刀でベヒーモス相手にしましたが、想像以上に与しやすい相手でした。

片手剣

ウィッチャー

スキル構成

片手剣でDPS用のドラケン達人芸構成。
素の斬れ味が長いおかげで白ゲージ維持が簡単なので、渾身1は他に振ってもいいかも。

双剣

皇金龍

スキル構成

達人芸とスタミナ上限突破込みの構成。
フルチャージ3が結構重要なので、被弾したらなるべく早く回復したい。

ランス

ガイラ惨爪

スキル構成

カスタム強化にスロットを選択した達人芸構成。
タンクとどちらに分類するか悩みましたが、達人芸を活かすのに頭より前脚を狙う構想なのでこちらに持ってきました。

スラアク

ガイラ麻痺

スキル構成

達人芸無撃構成。麻痺の拘束ではなく普通に殴るための構成です。

テラー

スキル構成

ガイラ麻痺構成より火力は出ますが、斬れ味管理がややシビアです。

チャアク

ガイラ角

スキル構成

シリーズスキルはなし、とにかく超出を撃つための構成。

皇金氷

スキル構成

業物に匠5を入れて多少は長期戦にも対応させた構成。

操虫棍

エンプレスケイン・滅尽

スキル構成

カスタム強化は会心です。強化持続3を確保した比較的快適向きな達人芸構成。

皇金水

スキル構成

横着するために体術5にしてますが、3でいいのであれば体術珠2つが空けられます。