【MHWIB】導きの地で全地帯Maxを達成した話

f:id:ark-party2:20201119024851j:plain

アイスボーンの発売日は2019年9月6日、そこから1年と2か月ほどでようやく導きの地で全地帯Maxを達成しました。
もはやそこまで珍しくもないのですが、収集・やりこみ要素のコンプリートができたのは素直に嬉しい。

攻略情報はすでに溢れるほどありますが、結局自分が置かれている環境(1日あたりで使える時間や一緒に行うフレの傾向など)で最適解が変わってくるので、装備や手法は自分にとってやりやすいものにするのが一番でした。

理論上は誰にでもできることですが、誰もができるわけでなく、どれだけ習慣化できるかという話になってくると思っています。一定水準以上の知識があれば、あとはひたすら狩るだけなので。

無印と合わせて3年近くも楽しく遊ばせてくれましたが、これで心置きなくライズへ行けます。まぁその前にswitch買わないといけないけど…