【MHW】極ベヒーモス用スキル構成(ヒーラー編)

ベヒーモス用に組んだヒーラー用のスキル構成について、私が使っているものを参考程度に挙げてみます。
ただヒーラーって定義が難しいので、仮に広域化Lv5と早食いLv3がついてるものをヒーラーとしています。

片手剣

スキル構成

「回復できない時間を極力排除する」ことを第一としたスキル構成。
行動を束縛されないためのスキル盛りで、かなり快適に動ける。代償として火力はかなり貧弱で、ちゃんと前脚狙ってないとまともなダメージにならない。
回復以外のサポート要素として、能動的に乗りが狙えるのも強み。

狩猟笛(ガイラ睡眠)

スキル構成

打撃武器なので、比較的安全な後脚を殴りつつ攻撃大を吹く構成。
回避距離は個人の好みなので、②スロット×2が空いてると見なしてもいいです。移動速度がもっとあがればこんなことには…

狩猟笛(テオ・オルフェス)

スキル構成

えー、ガイラ睡眠の無属性強化がなくなっただけです…。スキル構成というより笛の違いで、こちらはより防御寄り。
状態異常無効はメテオの防御力DOWN、サンダーボルトの雷属性やられからの気絶、拘束攻撃などの裂傷を無効化できる。精霊の加護もあるので、エクリプスメテオ以外の生存率を上げられる。
ただ火力はお察し。ガイラ睡眠の火力には逆立ちしても勝てない。
※ 自己強化なしガイラ睡眠 ≧ 自己強化ありテオ・オルフェス