【MHW】極ベヒーモス用スキル構成(DPS?編)

ベヒーモス用に組んだけど、通常のDPS用とはちょっと毛色の違うスキル構成を参考程度に挙げてみます。
ちなみにどれも武器チェンジ前提の構成です。最初から最後まで担ぐもんじゃないです。

ネギルート分岐用

エンプレスシェル・冥灯

スキル構成

テオルートになんて絶対に行きたくない!という発想で作ったスキル構成。早い話が部位破壊特化。
尻尾のみ斬裂弾を使い、他の部位は水冷弾の速射がメイン。一回くらいなら徹甲榴弾でスタンも取れる。一応、ヒーラーにも対応してる。
部位破壊が終わったら用済みなので、ベヒーモスのエリア移動に合わせて武器を替えます。

皇金の弩・屍套

スキル構成

地味に攻撃力の高い屍套を使ったタイプ。斬裂弾に関しては冥灯よりも火力が出せる。
冥灯で主要だった弾も大体撃てるけど、徹甲榴弾がLv1しか使えないのが欠点。それでも一回のスタンなら取れるけどね。

4エリア目束縛用

スキル構成

睡眠、麻痺、スタンの3種類の拘束手段で4エリア目をササっと終わらせるためのスキル構成。
睡眠は2回狙えるように各種調合材料を持ち込んでおく。それ以外はポーチに余裕があればくらい。
睡眠爆破→麻痺→スタンの順に束縛が狙えるけど、パーティーの火力が高すぎるとコメットの前にエクリプスメテオが来る現象が起きるので注意。