【MHW】ステンドマスコットコレクション 歴戦王 開封の儀

MHWツイッターを何気なしに見ているとこんなツイートが。

……


………



買いに行かなきゃ(使命感)


そんなわけで某家電量販店に行って3つほど買いに行ってきましたので、その開封結果を写真付きでお見せします。
写真撮るのへたくそなのは許してください。

まずは商品パッケージから。

商品パッケージ
1つ630円也

3つほど買いに行きましたが、レジで精算するときには5つになってました。どうしてこうなったのか自分でも分かりません!


最初の1つ目は…。



古龍の王、歴戦王ゼノ・シーヴァ


歴戦王ゼノ・シーヴァ

ラスボスが最初に来るとか、ストロング・ザ・武道かお前は。
しかし中々いい滑り出しです。

2つ目は…。



魔改造された歴戦王筆頭、歴戦王ヴァルハザク

歴戦王ヴァルハザク

正面のアングルなせいもありますが、顔の部分がナウシカ巨神兵みたいに見える。
胸あたりからの何か纏ってる感は良く出てると思います。

半ばの3つ目は…。



最初の歴戦王、歴戦王キリン

歴戦王キリン

実はキリンかクシャルダオラが来れば嬉しいなと思ってましたが、本当に来てテンション上がりまくりです。
電撃バリバリ感が超サイ○人2みたいで格好いい。

終わりが見えてきた4つ目は…。



MHWの最後を飾った歴戦王ネルギガンテ

歴戦王ネルギガンテ

…のシークレットだこれ!

通常のやつは黒っぽいのですが、シークレットは白(銀?)に光ってます。白棘状態なのかな?殴れ殴れー、ボーナスタイムじゃ!

そして最後は!



ゲー無の使者歴戦王ゾラ・マグダラオス

歴戦王ゾラ・マグダラオス

確認した瞬間、えぇ…ってなりましたが、よくよく見ると銅色めいたオレンジの枠が似合っていて中々格好いい。


というわけで、最悪ダブりを覚悟していましたが、素晴らしい開封結果になりました。こういうのは素で当てるのが楽しいよね。

おまけで5つの集合写真。

集合写真

サイズ感的には500円4つ分くらいです。

サイズ比較


どこか飾る場所考えなきゃ…。