【MHW】歴戦王ゼノ・シーヴァにスラアクで挑んでみた

笛に続いてスラアクで歴戦王ゼノ・シーヴァに挑んだ感想とスキル構成とかを書いてみます。
笛はマルチでしたが、こちらはソロです。マルチでもスキル構成はそのままでいいんじゃないかと思います。

スキルの前に武器の選定ですが、龍属性の通りがいいこと、対処用スキルを積む必要があることからパワスマにしました。
笛といい、MHWの骨武器は侮れん…。

スキルの構成も笛のときと考え方はほぼ同じ。ただし、笛と違って熱ダメージ無効を積みたいので、護石は心頭滅却にしました。

スキル構成

素の会心率が45%なので、体力増強を2にして見切り6にしてもいいかも。

新モーションにも慣れたおかげか、乙ることなく討伐完了。
基本は前脚斬るようにしてたけど、位置的に妥協して後脚斬ることもあったせいか2回ほど研ぐことになりました。対策スキル込みとして、テラーだと斬れ味維持がきついかな?
あとは龍属性やられはすぐ治そう。なんか剣のダメージ低いと思ったら案の定やられてた


一式とシーカーもそろったので主にボウガンの装備を更新していたら、援撃が弾丸節約付きで攻撃7会心率100%とかおかしい感じになってしまった。

援撃
※ カスタム強化は会心強化です

なお、攻撃珠が7つも必要な模様

追記

2回ほど研いだって書いたけど、ゼノ・シーヴァは胸が柔らかいので、前脚狙えないときは斧の斬り上げしてればそんなに研がなくてもよかったかも。後日ソロで試したら研がずに討伐まで行けました。
ゼノ・シーヴァとまったく戦ってないにわかっぷりを晒してますねこれは…。

10分切りに挑戦してみました。
ark-mhw.hatenablog.com