【MHW】極ベヒーモス用スキル構成(DPS編2)

ベヒーモス用に組んだDPS用のスキル構成について、私が使っているものを参考程度に挙げてみます。
こっちは広域化Lv5ありの構成です。広域化なしのほうはこちらから。

ark-mhw.hatenablog.com

大剣

皇金屍套

スキル構成

耳栓と集中で隙あらば真溜め。
達人芸がないので、パーティーの火力によってはエリア移動前に斬れ味が落ちることも。

双剣

ラースプレデター

スキル構成

業物とスタミナ上限突破込みの構成。
双剣自体は納刀速度も速いから、攻撃の代わりに早食い入れて、ヒーラー構成もありかも。
前脚狙っても地味に動くし、乱舞安定して当てにくいんだよね…。

皇金龍

スキル構成
達人芸とスタミナ上限突破込みの構成。
白ゲージを出していないので火力はちょっと落ちますが、達人芸のおかげで長期戦に強いです。

ハンマー

ガイラ睡眠

スキル構成

会心85%のドラケン達人芸構成。
基本的には後脚に居座って殴ります。

スラアク

パワスマ

スキル構成

ドラケン達人芸パワスマ構成をベースに体力・回避性能・広域化を追加。
スラアク自体はあまり広域化と相性良くないけど、あえて積むならスキル自由度の高いパワスマが最適です。

チャアク

ガイラ角

スキル構成

とにかく超出ぶっぱ構成。斬れ味がすぐ緑になるので、基本的に剣強化で弾かれ無効にしておきます。

皇金氷

スキル構成

こちらは後脚狙いの構成。

皇金水

スキル構成

シリーズスキルはスタミナ上限突破込みのみ。
基本は頭を狙い、頭が狙いにくいときは前脚を狙います。